お客様が感じた効果①

妹子は当時21歳のヨガインストラクターでした。

ヨガのコンセプトを練習する若くて魅力的な女性のシルエット、アドホムカ・ヴルクサナの運動、下向きのツリーポーズ、運動、スポーツウェアのブラとズボン、全長

「本当に効果あるんですよ〜!私自身こんなに変わりました!」と言っても、

「いや、若いんだから効果感じるの早いでしょそりゃ」

と言われていました。確かに、基礎代謝は年齢と共に落ちてはきます。

基礎代謝とは、じっとしていても、呼吸をしたり、生命を維持するためにエネルギーを消費しておりそれを「基礎代謝」と言います。

基礎代謝のピークは10代〜後半と言われており、それ以降は年齢と共に低下していきます。

だからと言って、年齢が上だからとダイエットやボディメイクが遠い道だと諦めてはいけません。

言わずとも、動かなければ代謝は落ち、若い時期と同じ量のご飯を食べていれば体重も増え体脂肪も増えていくのは当たり前です。

現状を正しく見直し、今の自分を受け入れ、現状打破していきましょう。

では早速、妹子よりも一回りもふた回りも年上のお客様に実際にお聞きした効果効能を皆様にお伝えします。

白い背景にヨガの練習をするスポーティーな若い女性 – 健康的な生活と身体と精神の発達のバランスのコンセプト

50代のお客様T様

T様は通われた当時は67㎏だったと教えてくれました。いつも気さくにニコニコと接してくださる「マダム」という言葉が本当に似合う素敵な女性で、

「ヨガ」に足を踏み入れてからというもの、以前から運動には全く縁が無かったのに関わらず、体を鍛え、精神も整えてくれるヨガにどハマりし、今では週5ペースで通っているとのこと。

ヨガを続けることで、体のラインやお顔周りが綺麗になるにつれ、体に必要な食事が何か独自で調べ 、自主的に無理せず食事制限を始めたそうです。

vegetables, fruits and cereals for a healthy food and diet

(ヨガを続けていると、よく多くの人が「体に必要な食事(タンパク質カルシウム、ビタミンなど)を自主的に取りたくなってくる」と言う方が多いです)

T様はとてもストイックな方で、ヨガをした後の2時間はお腹にたまる炭水化物などは控え、普段の食生活も鯖缶や納豆、プロテインなどを積極的に摂取しているようです

※ヨガでは体の内側、内臓にも刺激を与えてくれるので、小腸にも刺激が届きます。小腸が刺激を受けると消化吸収率がUPし、食べたものが二倍のエネルギーに変換されます。

※ビタミン豊富な果実やお野菜なども消化吸収率は二倍になるので少量は摂取しても大丈夫なのですが、(大量に摂取すると果実は糖質も含まれているので逆効果に繋がります)炭水化物であるご飯や麺類は、ただでさえカロリーが高く運動した後すぐに摂取すると、栄養の吸収が良すぎて脂肪がつきやすくなってしまう)

健康的な食べ物は清潔な食べ物を選ぶ:グレイのコンクリート背景に果物、野菜、種、スーパーフード、シリアル、葉菜

T様はヨガをさらに週5ペースで通い、食事制限の効果もあってか47㎏の減量に成功しました!!

通い始めて3ヶ月でマイナス20キロです!!

努力の賜物とはまさにこのことですね。

20キロ痩せた今でも、運動後2時間の食事を避け、プロテインは日頃から飲み続けていて、食べるものにも気をつけているそうです。(以前ランチをご一緒した際、ラーメンは半年に一度くらいしか食べないの!と教えてくれました。本当に素晴らしいです…!)

重量スケール。



同じインストラクターの同期とも、「T様って本当に凄いよね。私たちも見習わなくちゃ!」と常日頃から話しており、非常に影響力のある常連様でいらっしゃいました。

年齢問わず、目標を見据えそれに向かって突っ走っていく力こそが女性を日々若々しくさせてくれる力なのだと思います。

「もう年だし、体もついていかない…」と億劫になってしまう方もいるかもしれません。ですが実際に、モデルや女優でも無く、専業主婦であるT様はこのような変化を遂げられ、今もストイックな生活を送っています。

それは誰に強制された訳でもない、T様自身が選んだ道です。

私目線ではありますが、ヨガに通われる多くの女性は明るくハツラツとしていて、魅力的な女性が多くいらっしゃいました。

公園やカメラを見ながら完璧な笑顔と白い歯を持つ女性

変化を遂げられるのはいつも行動を起こした人だけです。

数多くの女性がどうか1人でもこの記事を読み、変化を遂げる一歩を踏み出す勇気になれば、と思います。

今日も皆様にとって素晴らしい1日でありますように。

投稿者: imoko

元ヨガインストラクターの21歳妹子です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です