まずヨガってなに?

ヨガは、サンスクリット語で「繋がり」を意味してて、

心と身体、精神が繋がってる状態のことを表しています。

▼呼吸 ▼姿勢 ▼瞑想

これら三つを組み合わせて、心の緊張をほぐし、心の安定と安らぎを得るものだと言われています。

ヨガ=呼吸を整えて瞑想の世界に入り、精神と身体を統一するのが目的

アスリートなどの著名人(有名なのは長友選手、イチロー、市川海老蔵、スティーブン・ジョブス)

がヨガをしているのは、

強くしなやかな身体と、安定したメンタル

その両方を鍛えられるのがヨガです🧘‍♀️🧘‍♀️

ということは?

メンヘラヤンデレ夜職OLさんこぞって病んじゃう女の子たちは今どういう状況なんでしょう?

メンタルが安定していないんですね( ◠‿◠ )誰でもわかりますね( ◠‿◠ )

その理由はお金がなかったり、好きな男性が思い通りにできなかったり、仕事に追われていたり、なんやかんやうまいこと事が進まなかったり…

その人の地獄はその人だけのものなので、私のような他人が軽率に測っていいものではありません

どんな理由であろうと、苦しい事があったり、辛い事が続くと、精神が安定していない状態にあります。

それが続くと、思っているよりも早く体に影響してきます。

よくストレス抱え込みすぎると禿げるって言いますよね?

それは大袈裟かもしれませんが、ストレス(毒素)が身体に溜まった状態が続くと

マジで体が壊れます。

大丈夫ですよ、体は回復できるように、心も回復できます。

辛い状態はずっと続きません。痛いのが心でも身体でも、それは永遠じゃないのを知っておいてください。

いいですか。

痛みはいつかなくなるんです

貴方が悪いことなんて一つもないですよ。

みんなで一緒に健康に、心も美しくなりましょうね。

投稿者: imoko

元ヨガインストラクターの21歳妹子です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です