ヨガって痩せるの?

一番聞きたいことは、これですよね。

元インストラクターが、ズバリお答えします。

痩せます。

勿論持続は大切ですし、その分の食事も見直していく必要はあるんですが。

私自身元インストラクターだったのもあり、身体に劇的な変化がありました。

レッスンに通ってくださるお客様も、ほとんどの方が

「身体の変化に驚いた!」

と言う方がほとんどで、嬉々として報告してくださるので、本当に嬉しかったです。

妹子は、特に太っていると言う訳でもなく、言うなれば普通体型。

インストラクターをやる前の体重は45キロ

それから三ヶ月ほどで、39キロになりました。

「えっ遅くない?」って感じられる方もいるでしょうが、

体内の細胞が生まれ変わるのが大体3ヶ月目安だと言われています。

ゆっくりに感じてしまうでしょうが、何より良いのが健康的にボディラインが変化し、緩やかに体重が落ちていきます。

急激に痩せこけガリガリになって、筋力など当然に無く肌はガサガサ髪はパサパサ…

急な体重の変化により体の内部はボロボロリバウンドの可能性も高い…

それでもいいと言うなら、引き留めはしません。

体重を落とすのは女性が一番気にかけることであるのは分かります。

ですが体重を落とし、体内脂肪を落とし、引き締まった筋肉を手に入れ、肌艶を疲れない体を免疫力の高い体を若々しい体を手に入れたくはありませんか?

それが可能なのがヨガです。

体脂肪はそれよりも早い段階で変化がありました

半月〜1ヶ月で18くらいになっていたと思います…

妹子は年齢が20代前半なので、「年が若いんだからそりゃそうよ!」

って言われることもしばしば

ですが、常連様の一人には、50代の方が3ヶ月で20キロもの減量に成功されているんです!

いつも顔を合わせてはお話ししてくださる優しい方で、初めてそれを聞いたときは本当に驚きました…

週5ペースのハイペースで頑張ってくれていましたから、努力が実って当然ですね!!

兎に角本当に素晴らしいです…(その方は私がヨガをやめて尚ランチに誘ってくれます。徳が高い。

ヨガを続けてくださる方は、いつもどこか優雅で気持ちに余裕のある方が多い気がします。

それもそのはず、

ヨガは自律神経を整え、副交感神経を刺激してくれるんです。

イライラ不安になったりいつも根拠のない不安に襲われている人は、自律神経が乱れていて交感神経が優位に働いている証拠。

身体と心はとても深いところで繋がっていますので、心が病んでしまうと身体が。

身体が辛くなると心が辛くなってしまいます…

日々忙しくされてる女性がほとんどかと思われます。

ですが忙しい1日の中の10分、叶うなら1時間だけでもヨガに取り組み、

自分の内側をじっくりと見つめてあげる時間を作って欲しいです。

身体と心、どちらも健康的にし、体の内側から美しくなりましょうね、みんなで!

投稿者: imoko

元ヨガインストラクターの21歳妹子です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です