【行ってみた。】Re:born (タピオカ発見伝)

妹子ですどうも。
突然ですが私は今、鹿児島県の沖永良部島にプチ移住しています
まだあまり知名度がない沖永良部島の観光スポット、飲食店などご紹介していきます!!!!!

今回行ってみたのは、「Re:born」。

探しに探し続けたタピオカを発見しました。若者大歓喜。

しかも中学校の隣にあるんです…買い食いを狙ってやがるのでしょうか。この商売上手。

旗はお客様からいただいたらしいです。なかよぴ💑

芋「タピオカずっと飲みたかったんです…!」

店「あ〜そうなの!別にここだけじゃないと思いますよ。」

そうなん?

タピオカの他に、軽食やスムージーも。

その日の体調に合わせた果物を使ってくれるようです。

お姉様も博識で、不調な部分があるとどの果物がいいとか教えてくれます。

素晴らしいマダム

この見た目でトルティーヤ300円って安くないですか?

行った時はお腹空いてなかったんで…次は食べたい(願望)

なんか知ってる感はある…

なんか杏仁豆腐に豆とか色々乗せてみたよみたいな感じのやつでしょきっと…

いつかティファニーで朝食をで見た…(グルメ漫画)

こちら、美容グッズたち。

韓国コスメなども売ってます。流行りに敏感なマダムなのでしょうか。

あと、奥の個室にカッピング室とよもぎ蒸しもあるみたいです。

スムージー飲んでカッピングもして美容DAYが叶っちゃいますね。うふ

新鮮な果物のスムージーやタピオカ、美容に磨きをかけたい人はどうぞタピ

住所 〒891-9213 鹿児島県大島郡知名町瀬利覚500

☎️ 090-9571-1410

営業時間 10時00分~17時15分 (Googleには17時15分と記載されていますが、実際に店舗に行った時は18時と聞きました!

定休日 水曜日、日曜日

【食べてみた。】伊勢海老の海邦丸

妹子ですどうも。
突然ですが私は今、鹿児島県の沖永良部島にプチ移住しています
まだあまり知名度がない沖永良部島の観光スポット、飲食店などご紹介していきます!!!!!

今回食べてみたのは「海邦丸

伊勢海老で有名なんですよ…最&高か…?

お店の前の提灯はこんな感じ。

店主が海に潜って獲物を獲っていい人らしく(曖昧)、いつでも新鮮な島魚を食べれるんだそうです…

こんなこと聞いて「よ〜し。やめとくか!」ってなる人いる?

店主も気さくでお茶目で素敵でした…料理も美味いはずだわ

ドリンクメニュー🍹

THE・島の居酒屋って感じなので、ドリンクメニューはそんなに多く無いですね。

ですが沖永良部名物、黒糖焼酎をちみずや日本酒なども置いてるので、お酒が好きな人も楽しめそう。

この日もベロベロになった人が担がれて帰らされてました!活気があってイイネ!!

フードメニュー🐟

「島魚」×「新鮮」なんて聞いたら、お値段少し張るのでは…?

と思っていたんですが、思ったより良心的じゃんね…愛してんよ…

(沖永良部は赤土という土で作られたジャガイモも名産。とっても美味しいと有名だったので、メニュー内の新じゃがを頼んだのですが品切れでした。とほほ。

みんなはジャガイモ食べてみなね…

焼き枝豆先輩…(300円)

いいのかい…?こんなに美味しい枝豆を300円で食っちまってよ…

焼き枝豆が置いてる店にハズレはない

しかも焼きたてでほかほかなんだよ…これ誰が考えたんですか?

ちなみに妹子はグルメ漫画の「パパと親父のウチご飯」で知りました。

家でやってもこの美味しさは表現でき無いんですよね…焼くと甘いんだ…豆のくせに…

ゲソの唐揚げ(500円)

衣がな…丁度ええんや…

大きさから見るに、小さいタコを丸々唐揚げにしたって感じかな。

身も引き締まってぷりぷりなの…マヨネーズいい仕事しやがる…

海老唐揚(1000円)

海老大好きな姉子から

「こんなに美味い海老の唐揚げは食べたことない。」

と言わせた一品。

でかいんや。海老の唐揚げの形やない。ぷりんぷりんやねんで…

タルタルソースすら持って帰りたい。

海鮮お好み焼き(700円)

妹子手つけてないんでノーコメント。

関西人なのに粉もんはおかずにならない星人です。

美味そうに食べてたから美味しいんだな〜と思う

海鮮五種盛り合わせ(3000円)

来ましたよ…お魚大好き…

左上にあるのがイカってだけ覚えてる。真ん中はタコ。

右下にあるのは…なんか貝…素材の甘さっていうんですか…美味しかったですよ…

(わさび以外全部食べました。お皿綺麗になった

我らが伊勢海老様

お好みでマヨネーズつけてねってさ。

この日は本当にたまたま出してくれました。伊勢海老を食べたい時は絶対予約したほうがいい。

あと出てくるまでに少し時間もかかったので、最初に伝えて他の料理をゆっくり食べ進んで行くのがおすすめ。

身がぷりっっ…ぷり…なんです…

1人一匹出してくれます…豪華…海を食べ尽くす…

シメの天ぷら盛り合わせ1500円

(みんな結構お腹に来てました。

でも、出されたからには…!

デブ精神で頑張りましたが、美味しく食べたくもあったので持ち帰りました。

きくらげの唐揚げも乗せてくれてました。妹子は喰わず嫌いなので食べてないです。

そういえば、この天ぷらにつけるお塩がまたいい味してたんですよ…

変に主張するわけでもないのにしっかり美味しかった…

伊勢海老がおいくらか聞けずだったのですが、この日は4人で食べに行って4000円でした。

安いくない?伊勢海老食べてお腹いっぱい4000円…

妹子大満足。

沖永良部は島魚も島野菜も有名なのですが、妹子たちはまだ全然沖永良部を食い尽くしてないですね。

今度こそは、島のジャガイモ食べてみたいです…踏ん張れ妹子!!

住所 〒891-9213 鹿児島県大島郡知名町瀬利覚2116

☎️ 090-4994-5859

営業時間 18:00~23:00(昼は要予約)

定休日 不定休(主に月曜)