1歳児におすすめ!アレルギー対応の赤ちゃんおやつ3選

こんにちは!いも子です。

我が家の息子には食物アレルギーがあるのですが、最近はいろいろなアレルギー対応のおやつが売られているので助かっています!

この記事では、1歳児におすすめのアレルギー対応(7大アレルゲン原材料不使用)の赤ちゃんおやつを3つご紹介します。

アレルギー対応の赤ちゃんおやつ3選

ふっくりんこJAPON

ふっくりんこJAPONは、油・化学調味料・添加物不使用のポン菓子です。

お米の自然な甘みがとっても美味しくて、息子の大のお気に入りです。

4種類の味があるのですが、息子は特にコーンがお気に入りで、このパッケージを見るとニコニコしながら催促してきます(笑)

【デイリーランキング1位獲得!】ふっくりんこJAPON 白米ポン菓子 4種各1個セット ポン菓子 米菓 朝ごはん 朝食 シリアル 離乳食 赤ちゃん おやつ ベビーフード ベビーおやつ グルテンフリー お菓子 プレゼント ギフト まとめ買い幼児 子供 無添加 ギフト ぽん菓子 米菓子

ピュアボーロアレルギー対応ボーロ

次に紹介するのは、たまごボーロ専門店が作った、卵・小麦・牛乳不使用のボーロです!

砂糖は使われておらず、鉄分とカルシウムが含まれているので、栄養面でも嬉しいおやつです。

このボーロには卵が使われていないのですが、かなりたまごボーロに近いお味で美味しいです!
息子も大好きで、嬉しそうに食べてくれるのでこちらまで嬉しくなります^^

結構硬めなので、奥歯が生えているお子様向けです☆

お試し アレルギー原料 不使用 送料無料「アレルギー対応 ボーロ」12g×18袋 離乳食 (かぼちゃ味) 砂糖不使用 グルテンフリー ピュアボーロ

くちどけおこめぼ〜

3つ目は、EDISONのくちどけおこめぼ〜です。

サクサクとした食感のスティック状のおやつで、つかみ食べを練習中のお子様にもぴったりです。

プレーン味と緑やさい味があり、お湯でふやかせば即席のおかゆにもなります。
原材料はお米(+野菜)のみで、砂糖も食塩も不使用なのもありがたい!

息子は特に緑やさい味が大好きで、サクサク上手に食べてくれます。

エジソンママ くちどけおこめぼー【国産米5個】【国産米+緑やさい5個】お得な 10個セット! からだにやさしい赤ちゃん用お菓子 おせんべい おやつ

まとめ

1歳児におすすめのアレルギー対応おやつを3つご紹介しました。

どれも我が家の息子お墨付きのおすすめおやつですので、ぜひ試してみてください^^

この記事が少しでもお役に立てれば幸いです!
お読みいただきありがとうございました☆

おやつ育児食べ物
PR
imoimoをフォローする
いもこブログ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました